ヘッダーの左側 サイト内のページへのリンクです

「日本では何をしているの?」のページへのリンクです

トピックとお知らせ

書き損じハガキ・未使用切手を集めて
  ラオスの子どもたちに絵本を贈りませんか?

ラオスの子どもたちの多くは教科書以外の本に触れる機会はほとんどありません。
一人でも多くの子どもたちが本と出会えるように「書き損じハガキ収集キャンペーン」を実施します。ラオスの子どもたちの「もっと本を読みたい」に応えるため、ぜひこのキャンペーンにご参加ください。

ハガキ9000枚を集めて、子どもたちに人気の絵本3000冊出版をめざします。
ハガキ3枚(約166円)が1冊分の出版資金となります。ハガキ9000枚を集めて、ラオス語絵本3000部の出版をめざします。

【今回出版をめざす絵本】
『ドデカあたまのおばけ』

夜更かししている子を食べててしまうお化けが出てくる、ちょっぴり怖くてユーモラスな、子どもたちが大好きなお話です。
お話の内容は、コチラの読み聞かせ動画をご覧下さい

個人でご参加いただくことができます。何枚からでも受け付けています。
詳しくは以下をご参照ください↓


■ご報告
ご参加いただいた皆様には、キャンペーンの結果や絵本の出版状況をニュースレターで報告いたします。

お問い合わせ先
特定非営利活動法人ラオスのこども(担当:赤井)
E-Mail: alctk@deknoylao.net
TEL/FAX: 03-3755-1603
携帯電話: 090-9641-7027

「トックとお知らせ」の一覧に戻ります