ヘッダーの左側 サイト内のページへのリンクです

「日本では何をしているの?」のページへのリンクです

トピックとお知らせ

「書き損じハガキ500枚もちよりキャンペーン2022」
  参加団体を募集!

ラオスの子どもたちの多くは教科書以外の本に触れる機会はほとんどありません。
一人でも多くの子どもたちが本と出会えるように「書き損じハガキ500枚もちよりキャンペーン」第2弾を実施します。ラオスの子どもたちの成長のため、ぜひこのキャンペーンにご参加ください。

ハガキ9000枚を集めて、子どもたちに人気の絵本3000冊出版をめざします。
ハガキ3枚(約166円)が1冊分の出版資金となります。ハガキ9000枚を集めて、3000部の出版をめざします。
達成のために、各団体様500枚ずつ(約3万円分)を目標に集めていただくと、18団体で絵本を出版することができます。

詳細は、以下の案内をご覧ください。


■今回出版をめざす絵本
『ドデカあたまのおばけ』

夜更かししている子を食べててしまうお化けが出てくる、ちょっぴり怖くてユーモラスな、子どもたちが大好きなお話です。
お話の内容は、コチラの読み聞かせ動画(日本語字幕付き)をご覧下さい。

■ご報告
ご参加いただいた学校・企業・団体には、書面での報告、ご希望に応じて対面またはオンラインでの報告をいたします。

■申込方法
フォームまたはメールで、事務局(alctk@deknoylao.net)までにお申し込みください。

お問い合わせ先
特定非営利活動法人ラオスのこども(担当:赤井)
E-Mail: alctk@deknoylao.net
TEL/FAX: 03-3755-1603
携帯電話: 090-9641-7027

「トックとお知らせ」の一覧に戻ります