ヘッダーの左側 サイト内のページへのリンクです

「日本では何をしているの?」のページへのリンクです

トピックとお知らせ

  駐在スタッフ活動報告会  開催中止のお知らせ

2月29日開催予定の駐在スタッフ活動報告会「未来に続く中学校図書館を村人とともに」は、開催を中止することに致しました。
政府から発表された、イベント開催について「開催の必要性を改めて検討することを求める」という基本方針を踏まえ、今回の開催は困難との判断になりました。
お申し込みいただき、予定いただいた皆さまには申し訳ありません。

駐在スタッフによる活動報告は、何らかの形で実現したく考えており、また、皆さまに連絡させていただきます。
ご理解いただきますようお願いします。
                        特定非営利活動法人ラオスのこども
                                 事務局長 野口朝夫



このたび、ラオスのこどもでは、現地活動報告会を開催します。
現地駐在スタッフの渡邉淳子が日本に一時帰国するタイミングで、現地のプロジェクト詳細をみなさまに直接ご報告いたします。

ラオス・ヴィエンチャン県で取り組む中等学校での図書館建設(*)をはじめ、奨学金事業や出版事業など、今まさに現地で進んでいる取り組みを紹介します。

渡邉は、当会駐在スタッフとして昨年2019年5月よりラオス入りし、図書館建設や絵本出版、洪水被災地視察など駆け抜けるように活動に奔走してきました。
そんな渡邉の生の声を聞き、現地の活動を知る貴重な機会です。

スタッフとワークショップをおこなう渡邉(左)

当会の活動もことはもちろん、ラオスのことや首都ヴィエンチャンの様子、ラオスの今を知りたいというみなさま、ぜひともお越しください。

【開催概要】
日時: 2月29日(土) 15:00-17:45(懇親会含む)
会場:聖心女子大学グローバル共生研究所 4-1
参加費:無料

報告会の後は、同じ会場で簡単な懇親会を行います。会費はカンパ制です。
渡邉とも直接話せる機会ですので、ぜひともご参加ください!

【参加方法】(※申込〆切:2/28(金)迄)
お手数ですが、下記より参加登録をお願い致します。
 参加登録
または、メール、電話、FAXでも受け付けております。「お名前」「ご連絡先」「参加人数」 をラオスのこども事務局までご連絡ください。

【お申込み・お問い合わせ】
特定非営利活動法人ラオスのこども
〒143-0025東京都大田区南馬込6-29-12,303 
Tel&Fax :03-3755-1603   Email :alctk@deknoylao.net


(*)日本NGO連携無償資金協力による「 ビエンチャン県(ヴィエンチャン県)における中学校の図書館整備を通した読書推進事業」→詳細はこちら