ヘッダーの左側 サイト内のページへのリンクです

「日本では何をしているの?」のページへのリンクです

トピックとお知らせ

ラオスを味わう! 「ピーマイパーティ2020」
  開催中止のお知らせ

4月18日に開催予定であった「ピーマイパーティ2020」は、開催を中止することに致しました。

新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、ご参加頂くみなさまの安全を考慮し、今回の開催は困難との判断になりました。
毎年楽しみにしていらっしゃる皆様、ご予定いただいた皆様、申し訳ありません。
情勢が落ち着きましたら、何らかの形で実現したく考えております。
ご理解いただきますよう、お願い致します。
                                   チャンタソン インタヴォン



豊かな表情を持つラオス料理を楽しみながら、ラオスの正月「ピーマイ・ラーオ」を共に祝う「ラオスのこども」ピーマイパーティ。めったに食べれない本場の味をビュッフェ形式で楽しめます。活動紹介、ラオスの手工芸品の販売、伝統儀式バーシー体験なども予定しています。お誘いあわせの上、是非ご参加下さい。【昨年の様子はこちら

●日 時:2020年4月18日(土)13:30(開場)〜16:30
   
●会 場:大田区池上会館 紅白梅の間
    (大田区池上1-32-8、東急池上線池上駅下車徒歩10分)


●参加費: 一般・会員 4,000円
        大学生 2,500円、中高生 1,500円、小学生 1,000円
     ※収益はラオスの教育支援活動に使わせていただきます。

●お申込み:参加ご希望の方は、「お名前」「ご連絡先」「参加人数」をラオスのこども事務局までご連絡ください。

ラオスのお正月「ピーマイ」とは?
4月中旬に3日間にわたって盛大に祝われるラオスの正月「ピーマイ・ラーオ」では、家族や友人と寺院にお参りし各家庭では親戚や知人を招き、新年の健康と繁栄を祈って伝統儀式バーシーを行います。また旧年の悪いものや病気を洗い流し、新たにきれいな体や健康を手にいれるようにと「水かけ」が行われます。路上などでお互いに水をかけあい、ラオスの人々はお正月を盛大にお祝いします。

【主催・お申込み&お問合わせ】
(認定)特定非営利活動法人ラオスのこども 東京事務局
〒143-0025 大田区南馬込6-29-12-303
Tel&Fax:03-3755-1603 Email:alctk@deknoylao.net