ヘッダーの左側 サイト内のページへのリンクです

「日本では何をしているの?」のページへのリンクです

トピックとお知らせ

読書推進ニュースレター「DeknoyLao」第9号を発行

ラオス事務所では、ニュースレター「DeknoyLao」の第9号を発行しました。
今号の目玉は、カラー写真で紹介している出張活動の記事で、
子どもたちが一生懸命本を読んでいる様子が印象的です。
「アーンレオ アーンイーク アーンルアイパイ」
(訳:読み終わったら、また読む。そして、ずっと読み続ける)

図書を配布したポンサワン学校を再度訪問したフォローアップ活動の様子や
紙芝居づくりワークショップの記事、また、学校図書室(Hak Arn)を
開設した学校の先生が書いた「私たちの学校図書室」、「私の一日」と題した
エッセイなど、学校を訪問した際に書いてもらったものも掲載されています。

なお、読書推進ニュースレターは毎号2000部印刷しています。
子どもから大人まで楽しむことができるニュースレターを目指して、
日々現地スタッフが頑張り、記事の収集・執筆・編集・レイアウトを行っています。
この活動に関心のある方、ぜひニュースレターの出版費用のご寄付を
お願いいたします。(2009年5月27日)


(写真):読書推進レター9号(表紙:ルアンパバン県ナーレー郡の子ども達)



「トピックとお知らせ」の一覧に戻ります