ヘッダーの左側 サイト内のページへのリンクです

「日本では何をしているの?」のページへのリンクです

トピックとお知らせ

 「書き損じハガキ回収キャンペーン」にご協力ください

「書き損じハガキ回収キャンペーン2023年度」の期間は終了しました
428人もの皆様からのご協力をいただき、目標を達成出来る見込みとなりました。ありがとうございました。詳しい集計や、今回の支援による図書室の開設予定が来ましたら、また、ご報告致します。
なお、書き損じハガキや未使用切手の収集は、年間を通じておこなっております。ラオスでの絵本出版や図書室開設・運営などの活動のために、役立てさせていただきますので、引き続きどうぞよろしくお願い致します。


1982年、ラオスのこどもが活動を始めた当時、ラオスには国立図書館と国営書店があるだけでした。子どもたちの多くは教科書以外の本に触れる機会はなく、状況は今もあまり変わりません。
一人でも多くの子どもたちが本と出会えるように「書き損じハガキ回収キャンペーン」を実施しています。ラオスの子どもたちの成長のため、ぜひこのキャンペーンにご参加ください。

個人でご参加いただくことができます。何枚からでも受け付けています。
詳しくは以下をご参照ください↓

2023年4月半ばまで(期間を延長します。目標達成まであと少し!ご協力を是非お願いいたします)

■ご報告
ご参加いただいた皆様には、キャンペーンの結果や絵本の出版状況をニュースレターで報告いたします。

お問い合わせ先
特定非営利活動法人ラオスのこども(担当:赤井)
E-Mail: alctk@deknoylao.net
TEL/FAX: 03-3755-1603

「トックとお知らせ」の一覧に戻ります