ヘッダーの左側 サイト内のページへのリンクです

「日本では何をしているの?」のページへのリンクです

トピックとお知らせ

【8/13-9/12】京都恵文社でフェア開催中です!

本にまつわるあれこれの店、京都 恵文社一乗寺店で「ラオスのこども」のフェアを開催しています。

恵文社 生活館ミニフェア
ラオスの風−ラオスの絵本と小物屋さん―
2022年8月13日(土)〜9月12日(月)
11:00〜19:00 ※最終日は14:00まで

フェアでは、ラオスで製作し持ち帰ったばかりの「文字絵本」「数字絵本」(初版を復元しました)などの絵本をはじめ、ラオスのさまざまな民族の小物たちを展示・販売します。「文字絵本」「数字絵本」、今回の販売に合わせて、日本の皆さまにも楽しんでいただけるよう、別紙日本語訳と読み聞かせ動画もご用意しました。

<別紙日本語訳(左)と新しく出版した絵本(右)>

読み聞かせ動画はコチラから

京都きっての名物書店、恵文社。2010年には、イギリスのガーディアン紙が選ぶ「世界で一番美しい本屋10」にランクインし、全国から本好き・雑貨好きが訪れます。
温かみのある店内には、目利きのスタッフの皆さんがセレクトした、こだわりの書籍や雑貨が、所狭しとならび、そんな素敵な空間に、「ラオスのこども」の絵本と小物たちも共演しています。

まだまだ暑さがつづく今日この頃、夏バテ気味の身体と心を癒しに、恵文社で至福のときをお過ごしください。

恵文社ホームページ

フェア紹介ページ


「トックとお知らせ」の一覧に戻ります