ヘッダーの左側 サイト内のページへのリンクです

「日本では何をしているの?」のページへのリンクです

トピックとお知らせ

「もっと本を読みたい!」 ラオスの子どもたちに、
  やべみつのりさんの絵本と紙芝居を 

私たち「ラオスのこども」は、子どもたちが本に親しみ、本を通して世界を広げてほしいと願い、学校図書室の開設・運営支援を続けています。その中で、 本や紙芝居には子どもの未来をひらく大きなパワーがあることをラオスで教えられました。

そんな子どもたちの「もっと読みたい」に応えるべく、私たちはクラウドファンディングに挑戦します。絵本紙芝居作家、やべみつのりさんの協力を得て、当会がラオスで出版した紙芝居『これはジャックのたてたいえ』と環境絵本『ぼくはどこへいくの』を増刷し、子どもたちが本に親しめるようワークショップを開催します。
やべみつのりさんの豊かな世界を、ラオスの子どもたちに届けるために、3月30日までに、100万円を目標に募集しています。
詳しくは以下をご覧下さい。


たくさんの方々にこの取り組みを知っていただくことが達成につながります。皆さまの周りの方にご紹介いただくことも、大きなサポートとなります。お力添えをどうかよろしくお願いいたします。


クラウドファンディングのサイトでのご入金が難しい場合、以下でもご支援を受け付けております。
■郵便振替
 郵便局備え付けの払込取扱票の通信欄に、お名前・ご住所・ご連絡先と、「絵本紙芝居支援」とご記入の上、下記振込先にご寄附下さい。
    振込先:ラオスのこども
    口座番号:00140−6−462494

■銀行振込
 銀行口座へお振り込みいただいた際は、必ず、お名前・ご連絡先、「絵本紙芝居支援」の旨を、事務局までメール等でご連絡下さい。

   ゆうちょ銀行 店番:019 種目:当座
           店名:〇一九(ゼロイチキュウ店)
           口座番号:0462494
           口座名義:ラオスのこども
                  
【お問い合わせ】
(認定)特定非営利活動法人 ラオスのこども
E-Mail:alctk@deknoylao.net


「トピックとお知らせ」の一覧に戻ります