ヘッダーの左側 サイト内のページへのリンクです

「日本では何をしているの?」のページへのリンクです

トピックとお知らせ

 子どもが初めて出会う絵本にもう一度輝きを!
   2020ラオスのこども冬募金



25年前、当会は、絵本作家のわかやまけんさんが中心となり、ラオスで絵本制作セミナーを開きました。
その成果として出版された、ラオスの個性豊かな「文字絵本1・2」「数字絵本」。
子ども達に人気が高く長い間読まれ続けています。これまで「文字絵本1」は7度、「文字絵本2」は6度にわたり増刷し、計54,000冊が出版されてきました。
さらに、学校や委託販売先からの注文はもとより、教育を支する国際NGOから小学1年生の教材として配付したいという要請も寄せられています。
ラオスのこどもカレンダーにも3度にわたり用いられ、日本の皆さんからも、ラオスのオリジナルなセンスに対して、高い評価をいただきました。
しかし、原画が行方不明となったことから、絵本のスキャンによるその後の増し刷りは、画質が低下しています。

そこで多くの方の要望に応え、子ども達に最良の絵本を届けるため、かろうじて保存されていた色校正紙をもとに、当初の質を取り戻し、オリジナルにできるだけ近づけ改版する計画を立てました。
ラオスの子ども達にとって初めて出会う絵本であり、読書への入り口となる「文字絵本・数字絵本」の改版出版にぜひご協力ください。

■ご寄付の方法
@郵便振替 00140-6-462494 ラオスのこども
Aゆうちょ銀行 店番:019 預金種目:当座
        店名:0一九(ゼロイチキユウ店)口座番号:0462494
B三井住友銀行 店名:荏原支店(エバラシテン)
        口座番号:普通1086564
        口座名義:特定非営利活動法人ラオスのこども
Cクレジットカードのご利用 
 
以下のボックスから金額を選択し、申込ボタンをクリックしてください。
 クレジット決裁画面に進みますので、画面の指示に従って必要情報をご入力ください

  

※@Aをご利用の際は、通信欄に「冬募金」とご記入ください。またはご入金後、
 「冬募金指定」の旨を、下記【お問い合わせ先】までご一報ください。
※Bをご利用の方は、お手数ですが「氏名」「住所」をご連絡ください。


ご寄付は確定申告により税金の控除を受けることができます
ラオスのこども は認定NPOです。認定NPO法人制度は、NPO法人への寄付を促すことにより、活動を支援するために税制上設けられた措置です。

【お問い合わせ】
(認定)特定非営利活動法人ラオスのこども
〒143-0025 東京都大田区南馬込6-29-12-303
TEL & FAX: 03-3755-1603 Email: alctk@deknoylao.net


「トピックとお知らせ」の一覧に戻ります