ヘッダーの左側 サイト内のページへのリンクです

「日本では何をしているの?」のページへのリンクです

トピックとお知らせ

 特別募金へのご協力お礼とお願い

代表  チャンタソン インタヴォン

 いつも「ラオスのこども」の活動に理解と支援をいただき、ありがとうございます。
6月にみなさまにお願いしました「2020年特別募金」に対し、本当に多くの方が応えてくださり、感謝に堪えません。お一人お一人のお名前を拝見しながら、私たちの活動を信頼し、期待し、支えてくださっていること、ひしひしと感じました。

 ラオスでは、幸いなことに新型コロナウイルスによる感染はさほど広がらず、抑え込みに成功しています。学校も再開され、後期授業も7月に終わりました。しかし、日本と同じように、学校での授業時間は不足し、学びが充分に確保されたとはいえません。
 問題は不況が広がっていることです。感染防止のための入国制限により観光客が減少し、また人々が自主規制により活動を抑えている結果、経済は縮小し、仕事を失った人が多く居ます。子ども達は家計を助けるため、労働を優先せざるを得なく、学びに影響が出ています。

私たち「ラオスのこども」は、ラオスのこども達が本に触れることができる環境、学びの環境作りの手伝いをしてきました。それは、読書が学びの意欲を高め、広く社会に関心をひろげ、安定した社会を築く力となると信ずるからです。
 ラオスでこの読書の楽しみが社会に定着するには、まだまだ「ラオスのこども」自体の働きかけが必要です。そのための安定した体制づくりには、より多くの皆様からの支援で可能となっています。
 ぜひ、皆様のお近くの方に、私たちの活動を伝えていただき、理解者、支援者となっていただくことにご協力ください。
 これまでのご支援への感謝と共に、より安定した活動をすすめるために、さらなるご協力をお願いいたします。よろしくお願いします。


■ご寄付の方法
@郵便振替 00140-6-462494 ラオスのこども
Aゆうちょ銀行 店番:019 預金種目:当座
        店名:0一九(ゼロイチキユウ店)口座番号:0462494
B三井住友銀行 店名:荏原支店(エバラシテン)
        口座番号:普通1086564
        口座名義:特定非営利活動法人ラオスのこども
Cクレジットカードのご利用 
 
以下のボックスから金額を選択し、申込ボタンをクリックしてください。
 クレジット決裁画面に進みますので、画面の指示に従って必要情報をご入力ください

  

※@Aをご利用の際は、通信欄に「特別募金」とご記入ください。またはご入金後、
 「特別募金指定」の旨を、下記【お問い合わせ先】までご一報ください。
※Bをご利用の方は、お手数ですが「氏名」「住所」をご連絡ください。


ご寄付は確定申告により税金の控除を受けることができます
ラオスのこども は認定NPOです。認定NPO法人制度は、NPO法人への寄付を促すことにより、活動を支援するために税制上設けられた措置です。

【お問い合わせ】
(認定)特定非営利活動法人ラオスのこども
〒143-0025 東京都大田区南馬込6-29-12-303
TEL & FAX: 03-3755-1603 Email: alctk@deknoylao.net


「トピックとお知らせ」の一覧に戻ります