ヘッダーの左側 サイト内のページへのリンクです

「日本では何をしているの?」のページへのリンクです

トピックとお知らせ

大盛況! ラオスフェスティバル2015

2015年5月23(土)・24(日)に代々木公園で開催された「ラオスフェスティバル2015」に出展しました。
今回は物販ブースに加え、初めて飲食ブースにも出展しました。
ブースに遊びに来て下さった皆さま、ボランティアの皆さん、ありがとうございました。


物販ブースでは、当会が出版をしているラオス語図書/紙芝居の展示と販売、ラオス雑貨や民芸品の販売をおこないました。また、募金箱にもたくさんのご寄付をいただきましてありがとうございました。活動紹介の展示もたくさんの方にご覧いただき、スタッフと話す場面も多く見られました。これをきっかけに、当会の活動に関心を持っていただけたら幸いです。


飲食ブースでは、たくさんの方が列を作って並んでくださり、大盛況でした。二日間で、カオプン(ラオス風そうめん)約600杯、ウワ ドークケー(豚肉の包み蒸し)約330個、ジューン カイ(ラオス唐揚げ)30kg、カオラーム(ラオス赤飯)50本を売り切ることが出来ました!


二日目は天気の心配がありましたが、無事に晴れ、多くの方々にお越しいただくことが出来ました。
当日いらした方々、出店に協力して下さった全ての方々にお礼申し上げます。ありがとうございました。

※両ブースともに収益は、ラオスの子どもたちの教育支援活動のために、大切に活用させて頂きます。

【報告:インターン古谷理恵】


「トピックとお知らせ」の一覧に戻ります