ヘッダーの左側 サイト内のページへのリンクです

「日本では何をしているの?」のページへのリンクです

トピックとお知らせ

味わおう!体験しよう!ラオス♪30周年ピーマイ・パーティー
  ありがとうございました


2012年4月22日(日)に、大田区池上の区立池上会館で、「味わおう!体験しよう!ラオス♪30周年ピーマイ・パーティー」を開催しました。
創立30周年という記念の年にふさわしい盛大なパーティーになり、一般参加者やボランティア、ラオス人留学生ら合わせて165名の方々が参加して下さいました。ありがとうございました。

今年のピーマイ・パーティはボランティアさんが中心となり、企画運営しイベントを盛り上げてくれました。
そのひとつが「体験ブースめぐり」。ラオスのナイトマーケットをイメージして織物や民芸品を販売したり、民族衣装の着付け体験、ラオス語絵本作り体験、ラオスや会の活動についてわかりやすく紹介するブースもあり、内容盛りだくさんで楽しいブースめぐりの時間となりました。


共同代表による「30年の歩み」の話は、30年前にタイムスリップしたような気分で、ラオスと日本の時代背景とともに、わたしたちの活動が紹介されました。


よりラオスの雰囲気を味わっていただこうとゴザに座ってバーシー儀式を行いました。


自慢のラオス料理。初めてラオス料理を食べた方からも「食べやすくておいしい!」とうれしいコメント頂きました。


美しい民族舞踊を披露してくれたラオスの方々。


東京-ラオス直行便の航空券が当たる○×クイズも盛り上がりました。
最終的に学生さん2名が当選!おめでとうございます。


参加いただいた皆様、開催に協力してくださった皆様、ありがとうございました。
これからも様々なイベントを企画・実施していきますので、どうぞよろしくお願いします。


「トピックとお知らせ」の一覧に戻ります