ヘッダーの左側 サイト内のページへのリンクです

「日本では何をしているの?」のページへのリンクです

トピックとお知らせ

絵本、被災地へ届けました

4月23日に開催した「サバイディ・ピーマイ・パーティー2011」では、東日本大震災の被災地に届けるため、参加者のみなさんに本を持参していただきました。【イベント報告はこちら
事務所に事前送付された分と合計712冊になり、ボランティアの手で絵本、児童書、紙芝居、マンガなど種類ごとに分け、図書リストを作り、5月2日に岩手県釜石市へ送りました。6日には当会会員に紹介いただいた釜石市内の仮設保育園(旧鵜住居[うのすまい]保育園)に届いたと連絡がありました。さらに児童書など小学生向けのものは保育園仮設地地元の栗林小学校に分けて使うとのお知らせもいただきました。

子どもたちの豊かな未来を願い、ラオスの教育を支援してきた私たち。日本からラオスへ、ラオスから日本へ、絵本の力をつなげたいと釜石に送りました。
一冊でも多くの本が、ひとりでも多くの子どもたちの心に届くことを願っています。

協力いただいたみなさん、ありがとうございます。復興への長い道のりに、会は何ができるかを見つめ、行動していきます。


 
イベント当日に持参いただいた本                 事務所で種類ごとに分けた本


「トピックとお知らせ」の一覧に戻ります